« タレント安藤美姫。 | メイン | 新進党と英語 »

民主党消滅の予感?

久々の更新であります。
最近民主党が持ち出してきた所謂「ホリエモンメール」が騒ぎを巻き起こしてる訳ですが、まあメールが堀江発でないことはちょっとでもメールを知っている人には自明のことなのでここでは触れない。

このメールが何処から来たのか、という事については幾つかの想像ができるわけだけど…。一つ目が完全な永田議員の捏造。二つ目が永田議員に情報を提供した「フリーのジャーナリスト」の捏造。三つ目はそのジャーナリストのバックに存在するサードパーティー。

このいずれかがガセネタを準備して、誰かに掴ませたというくらいしか想像が出来ない訳だけど、最近の各書ブログを見ていると、「IrregularExpression」はじめとして三つ目の存在――例えば中国、例えば朝鮮――を匂わせているけども、それはそれで微妙な見解なのではないだろうかと思う。

例のメールの中にある「シ―クレット」(c.f.シークレット:伸ばす棒が”―” / dash か”ー”か)という表現や、偏だけ隠された「堀」の胡散臭さがその根拠となっているようだが、果てさて、狡猾であろう外国勢力がそんな馬鹿なミスを犯すのかどうかというと、若干説明がつかないような気がする。分からないけど。

俺としては、民主党の時代遅れのオッサンどもが偽造して云々、と言った展開の方が100倍面白いのでそっちを期待してるんだけどね。

どっちにしたって、前者ならば”主権の侵害”に繋がりかねん失態を、後者ならば論外な失態をしてる訳で、民主党解散のHappyな日が近づいてる事は間違いないですな。ふふ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://crazy.s54.xrea.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/17

コメント

you may have an amazing blog[url=http://www.moncler2014jp.com]繝「繝ウ繧ッ繝ャ繝シ繝ォ 繝繧ヲ繝ウ繝吶せ繝 繝。繝ウ繧コ[/url] here! would you wish to make some invite posts on my weblog?northshoredecompression

コメントを投稿