« 代ゼミには行かないけどさ。 | メイン | English @ Heart »

そんなに好きか、韓国?

いやー、WBC韓国に勝って良かったなー。

でも、中継は論外だった訳で、あの韓国マンセーな実況といい、試合が終わるや否や放送をすぐ止めた事といい、そんなに日本が活躍してるのを写したくないのかとw

しかも、「一部の地域を除き放送を延長します」の”一部の地域”がモロに宮城県BINGO!してしまい、在日企業といわれる近未来通信の主宰するゴルフで、可愛い娘のいない女子ゴルフの右上にウィンドウを出して、音もなく興ざめな試合終了だった。

あんなに韓国の旗マウンド立ては延々と流したのにねー。


俺は昔、野球をやっていたのだけど(大して上手くはなくてレギュラーにはなれなかった)、韓国のあのマウンドに穴を掘って旗を立てた行為、アレに対しては本気で憤りを感じた。

中学校での話ではあるのだけれど、先生には「グラウンドは神聖なものだ」と教えられ、特に教えられた訳ではないけれどマウンドは特に大事なのかと考えていた。というか、プレーする場所を無駄に弄繰り回さないって、常識じゃないの?

俺自体はレフトだったから、マウンドには余りかかわりがなかった訳だけど、それにしても、韓国に負けたというだけじゃなく、それ以上にあの行為が日本として屈辱的だった。イチローの神経も良く分かる気がした。

まあそんなわけで、今日は日本が勝って良かった良かった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://crazy.s54.xrea.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿